福岡に住みながらアフィリエイトで稼ぐトモさんにインタビュー!スクールや講座(セミナー)を探している人必見です。

本記事は福岡でアフィリエイトを学べる場所を探している方に向けての記事です。

副業や在宅ワークで気軽に始められて、収入源を増やしたい人に人気のアフィリエイト。

でもいざアフィリエイトを始めてみようと思うものの、

  • 周りにアフィリエイトをしている人がいない
  • わからなことを聞ける相手がいない
  • 何から手をつけていいのやら…

そこで活用できるのが福岡からの参加者もいる、月額14,300円のアフィリエイトスクールatus(ええタス)。

弓田純
弓田純

atusのサポート担当の弓田純です。
今回は福岡からアフィリエイトを学ぶためにatusに参加されているトモさんにインタビューをしました。

トモさんはこんな人
福岡在住の30代のパパ。
元々は会社員でしたが目標の飲食店開業に向けて脱サラ。
夢と現実の両立の実現に向けて頑張るアフィリエイターです。

トモさんのイメージ図です

アフィリエイトを始めたきっかけは独立に向けて収入源を増やすため

弓田純
弓田純

では早速質問ですが、アフィリエイトを始めたきっかけはなんだったんですか?

元々サラリーマンだったんですが、福岡で飲食店・カレー屋さんを開業して独立しようと思ったのがアフィリエイトを始めるきっかけです。

トモさん
トモさん

■トモさん

なんで飲食店を開業なのかというと、会社で転勤を機に職場環境が大きく変化して体調が悪くなったのがきっかけです。

仕事でフラストレーションがすごく溜まることがあって体調が悪くなり、それがきっかけでずっとサラリーマンとして働くことに限界を感じました。

それから何か会社に依存せずに自分でできる仕事はないかな?と探しはじめました。

働いていた会社が飲食店に食材を卸す会社だったので、飲食店の経営者と知り合って話を聞く機会が多かったんです。

話を聞くうちに、自分でもできそうだな、これなら勝てそうだなと思うスタイルの飲食店をやっている社長さんと知り合ったんです。そのやり方で飲食店ができれば自分の生きたいようなスタイルで生きられると思ったんです。

そこから開業に向けてお金を貯めていくようになりました。

ただ一方で飲食店だけの収入では心許ないと考え、アフィリエイトに取り組むようになりました。

飲食店開業という夢を叶えて生活していくために、アフィリエイトが必要と感じたので取り組んでいるという感じです。

弓田純
弓田純

夢を叶えるための現実的な戦略としてアフィリエイトをはじめられたんですね!

アフィリエイトをはじめてみたけど右も左もわからず…

弓田純
弓田純

アフィリエイトを始めてどうでしたか?

■トモさん

自己流で始めてみたもののやっぱり最初は右も左もわからずに、何が正解なのかもわからなかったです。

周りにアフィリエイトをやっている人がいるわけではもなく、誰かに聞けるわけでもないので…

アフィリエイトで稼いでみたいと意気込んだものの、どうしたらいいのかと途方に暮れた記憶があります。

アフィリエイトをやって一人で稼げるようになる人は天才だと思います。
自分はそうではなかったので、atusに入ってアフィリエイトを学びはじめました。

トモさん
トモさん
atusのリアル会場でのなんでも相談会

アフィリエイトで稼いでいる人から教えてもらえることがatus入会への決め手

弓田純
弓田純

atusにはどういった経緯で入会しましたか?

無料説明会に参加してここだ!と思って入会しました。

トモさん
トモさん
オンラインでも開催中の無料説明会

■トモさん

アフィリエイトをはじめてみたものの、どうやっていいかわからない。インターネットに溢れている情報も何が正しいかわからない…

教えてもらおうにも商材やコンサルで学ぶのはちょっと…という感じでした。

そこでみつけたのがアフィリエイトスクールのatusでした。Google検索でみつけたと思います。

でもまだこの時点では「そんなスクールほんとにあるのかな…」と疑っていて。

そこで無料説明会があるのを知って参加しました。

入会前に疑問を聞けたことが大きかったです。自分の場合はその時は関西に住んでいましたが、ゆくゆくは福岡に戻る予定だったのでそうなった場合などの質問をしました。

あとは実際に稼いでいる人の話を無料説明会で聞けたことは入会への後押しになりましたね。

トモさん
トモさん

>>atusの無料説明会の詳細はコチラ

atusでアフィリエイトを学んで成果はどれぐらい出ていますか?

弓田純
弓田純

アフィリエイトの収益はどれぐらいあがっていますか?

今は月に15万円ぐらいの収益が上がっています。

トモさん
トモさん

■トモさん

atusに入ってアフィリエイトを始めて1年ぐらいはすごく頑張ってやっていたんですが、実は2年目は子供が生まれたりして生活がバタバタしていて、取り組めなかったんです。

でも3年目に1年目に作ったサイトのテコ入れなどをしていったら、どんどん成果が出始めたんです。すごくうれしかったですね。

1年目にやったことが無駄になることはなく収益につながりました。

そう考えると、アフィリエイトはいつでも取り組めるので、これから飲食店で忙しくなりそうな自分にとってもありがたいビジネスモデルですね。

飲食店の繁忙期でない時期や、暇な時間帯を見つけてアフィリエイトの収益も安定させていきたいと考えています。

弓田純
弓田純

さらなる目標はあるんですか?

atusに同じ時期に入った人は月100万円を超えてコーチになっているので、僕ももっと収益を伸ばしてコーチになりたいですね。

トモさん
トモさん

(atusにはアフィリエイトで稼いだ先に、コーチになれる制度があります)

atusのコーチは総勢29人

>>atusのコーチはどんな人達?

オンライン、リアルを自由に切り替えられるのが魅力

弓田純
弓田純

福岡からでも問題なくアフィリエイトを学べていますか?

はい、問題なく学べていますね。

トモさん
トモさん

■トモさん

実はサラリーマン時代は兵庫県に住んでいたので、リアル校のある大阪に通っていました。

開業は地元の福岡でと考えていたので、開業資金も貯まってきたタイミングでサラリーマンをやめて地元に戻ることにしたんです。

atusにはずっとリアルで通っていましたが、地元に変えるタイミングでオンライン校に切り替えました。

というのも、初めは福岡から大阪校に毎月通っていたんです。

当日の朝に飛行機か新幹線で行っていました。

新幹線だと大阪まで2時間半くらいで、それがしんどくて帰り道はぐったりって感じで(笑)

オンラインのサポートの質ってどうなの?と思っていたのですが、実際にオンラインサポートを受けてみてリアルと遜色ないっていうのがわかって。

というか、福岡からの移動の時間や交通費のことを考えるとオンラインの方が効率的だなと今では思っています。コーチからアドバイスを受けられる個別サポートの直前に着替えることもあるぐらいで(笑)

でも何回かに一回は福岡から大阪に行くようにしています。リアルはリアルの良さがあるので。

atusはリアルとオンラインの切り替えが簡単にできるのが、福岡に帰っても通い続けようと思った理由の一つでもあります。

atusオンライン校仲間にはオーストラリアから通っている人いますし、その辺は全く問題はないですね。

atusオンライン校の個別サポートの様子

>>atusオンライン校について

オンライン校の存在が、atusに通い続ける決断に

弓田純
弓田純

福岡にある他のスクールなどでアフィリエイトを学ぶ選択肢はなかったんですか?

atusには悪いんですが、実は福岡に帰るタイミングで福岡でアフィリエイトを教えてくれるところはないか調べてみたんですよね(笑)

トモさん
トモさん

でもスクール的なものがあるのはあるみたいなんですが、実態がわからないというか…

どんなサービスなのか。どんな人が教えてくれるのか。どんなアフィリエイトのやり方なのか。どんな人が実績を出しているのかが全然分からなかったんですよね。

なので福岡という遠方になってもatusに通い続ける決断をしました。

そういった意味で福岡に帰ると決めた自分にとってはオンライン校はすごく助かっています。

atusではどのようにしてアフィリエイトを学んでいますか?

弓田純
弓田純

atusではどのようにアフィリエイトを学んでいますか?

マニュアルを読みながら自分のペースで進めて、わからないことをコーチに聞けるスタイルで学んでいます。

トモさん
トモさん

atusはマニュアルを見ながらアフィリエイトを進めていくスタイルです。

このマニュアルがすごくて。その通りやればアフィリエイトができるんです。

atusに通う前の悩みはなんだったんだって感じです。一つずつ自分で調べる必要もなく、アフィリエイトの教科書っていう感じです。

その上でわからないことは、開校日で相談するという流れです。

開校日は月に3回あるのですが午前中には「なんでも相談会」で困っていることをコーチに質問できますし、月に1回はコーチに記事を見てもらったり戦略を一緒に考えてもらえる「個別サポート」を受けられます。

開校日以外でのatusの活用法は?

弓田純
弓田純

開校日以外でのatusの活用法はありますか?

開校日以外の日もatusのサービスを活用しています!

トモさん
トモさん

開校日以外の日に進めて行く中でわからないことは、「メッセージ機能」で専属のスタッフさん答えてくれるのでどんどん進めたい自分にとってはありがたいですね。

またatusはオンライン校を開校しています。

そのサービスの一つにオンライン自習室というのがあって、そこに毎日入っています。

オンライン自習室って何?って感じですが(笑)自分の中ではバーチャルオフィスみたいな感覚でそこでいくとアフィリエイトをやるスイッチが入るんです。

オンライン自習室に入ったら誰かが作業をしていて、一緒に頑張れる、自分も頑張らないとと思えるんです。

最初は自分の気持ちを上げるためモチベーションを保つために入っていましたが、もう今はルーティーンですよね、パソコン開いてアフィリエイトをする時にはとりあえずオンライン自習室に入るみたいな。

オンライン自習室にはコーチもいるので、アフィリエイトという側面においてすごい質の高い空間であることは間違いないですね。

そう考えるとこれでもかっていうぐらいサポートは手厚いと思います。

>>atusのサービス一覧とフル活用術はコチラ

脱サラしてカレー屋さんを地元福岡で開くトモさん、その中でもatusアフィリエイトも続ける理由

弓田純
弓田純

飲食店の開業と同時並行は簡単ではないと思うのですが、それでもatusアフィリエイトを続ける理由は?

このご時世、何があるかなんて誰にもわからないと思うんです。

飲食店もそれなりに厳しい影響を受けましたし、今後良いことも悪いことも起こると思います。

飲食店を経営していく中で、副収入としてアフィリエイトである程度の収入の柱が立っていれば、安心して生活していけるなって思ってます。

まずはリアルな店舗、一店舗をしっかり強くしていきたいですね、その後にネットの通販などを考えた時に、今のアフィリエイトで得たスキルは活きるんじゃないかなって思っています。

またアフィリエイト自体にすごい可能性があると感じていて、どうにか稼ぎたいと思っています。

atusならそれを実現できるんじゃないかなって思っています。

具体的に言うと、atusでは実際に稼いでいるコーチがいるんで、そのコーチが教えてくれる。そんなスクールって福岡はもちろん、全国探してもないじゃないですか?

コーチにも色んな人がいるので、色んな角度からのアドバイスがあって、これも他ではないんじゃないかなって思っています。

福岡からatusに入会を検討してる方にどんなアドバイスがありますか?

福岡からということで距離的な問題で、まず二の足を踏むと思うんですよ。

でも今だったら、東北からの参加もいますしオーストラリアの(日本人)方が参加してるくらい、オンラインの体制も整っていると思います。

更に他のスクールにはない、実際に稼いでる人が教えてくれる、これはホントにすごいコミュニティだなって思っています。

僕が言うことではないかもしれませんが、オンラインの充実さは胸を張れると思います。

オンラインということが心配という場合でも、安心して入会されることをおすすめします。

個人的なおすすめは、オンラインでしっかり学んでもらってそこで稼げるようになったらリアルの開校日に参加することです。

リアル会場に行くとまた違った収穫もあると思うので、稼げるようになったらリアルの会場に行くのがいいと思います。

福岡からの参加ということで一緒に盛り上がりたいですね。

まずはatus(ええタス)の無料説明会へご参加を!

atus(ええタス)で開催されている無料説明会はコーチが担当しています。

アフィリエイトに興味を持った人、アフィリエイターに会ってみたい人、atusの入会を検討をしている人などどなたでも参加が可能です。

福岡からでもオンライン参加ができるので、まずは無料説明会に参加してみてくださいね。

毎週オンラインでも開催