atusのサービス一覧とフル活用術

こんなにある!atusのサービス一覧!

アフィリエイトスクールatus(ええタス)では、会って聞ける、自分のペースで学べる、最高の学習環境、すぐ聞けるといったサービスを用意しています。

マニュアル&動画教材

入会するとすぐにマニュアルサイトにログインできるようになります。

アクティブラーニング※を採用していて、マニュアルを読み進めて学んでつまずいたら聞いて解決するスタイル

進捗スピードも人によって様々なので、マイペースに進めたい人はゆっくりで大丈夫。

取り組める時間が多い方は、どんどん先に進めてもらっても構いません

理解を助ける動画教材も提供しています。

オリエン・初回サポート

初心者向けアフィリエイトatus サポート日の様子

初回参加日は「オリエンテーション」と「初回サポート」を受けていただきます。

初回参加日は入会した「翌月」です。

例えば、5月3日に入会した場合、6月の開校日が初回開校日になります。

オリエンテーションではatusのアフィリエイト戦略や、アフィリエイトをスタートするまでに必要設定をサポート。

初回サポートは、進捗具合に合わせてコーチがサポートしてくれます

月に1回の個別サポート

アフィリエイトスクールatus 初回サポートの様子
リアルでの個別サポート

知識と実践の間をうめるための、月1回の個別サポート。

教えるのは同じようにatusでアフィリエイトをはじめ、大きく稼げた先輩のコーチ。

コーチもつまずいてきた道だからこそ一人一人の進捗やレベルにあわせて丁寧に指導してくれます。実際に稼いでいるコーチ対面で教えてもらえる貴重な時間。

目から鱗な具体的なアドバイスや、稼ぐためのコツを惜しみなく聞いてください。

主なサポート内容はマニュアルに関する質疑、記事添削、サイトの運営指導、案件選びなど。

スケジュールが合わない場合は振替が可能です。

オンラインでの個別サポート

月3回「なんでも相談会」で疑問を解決!

毎開校日の10:30〜11:30に「なんでも相談会」が開催しています。

個別サポートを受けない日でもどの相談会にも参加可能です。

全部参加すれば月に3回ある開校日を、めいっぱい有効活用できます。

なんでも相談会

なんでも相談会

記事の添削は月に1回の個別サポートで、日々のアフィリエイトのちょっとした疑問は「なんでも相談会」で解消。そんな使い方がおすすめです。

ブログの設定、画像を表の作り方や挿れ方。解析ツールの設定や見方など、今の困りごとを相談可能です。

オンラインでも同時開催なので、全国どこからでも参加できます。

【参加方法】

ユーザーページより
1)個別サポート予約フォームの備考欄に「なんでも相談会に参加します」記入
2)メッセージで「個別サポートなしでなんでも相談会に参加します」とお知らせ

スキルアップタイム&記事を書く準備コースも
同時開催

なんでも相談会の同時刻に「スキルアップタイム」と「記事を書く準備コース」も開催。こちらも個別サポートを受けない日でも、atus生ならどなたでも参加可能です。

スキルアップタイム

アフィリエイト事業の運営に必須な、パソコンの設定や技術向上をサポートします。

アフィリエイトタグの貼り方や画像の挿入、Google AnalyticsやSearchConsoleの初期設定などをサポートします。ブラインドタッチを目指し、タイピングスピードを上げる時間もあります。

記事を書く準備コース

初心者向けアフィリエイトatus 記事を書くコース
記事を書く準備コース

記事を書く準備をするためのコースです。

案件を調べ、まとめる方法をお伝えしています。準備シートを完成させて、1記事書ける準備を整えましょう。

記事書きに慣れて自らさくさくと記事を書けるようになるために、ぜひ何度でもご参加ください。

ミニセミナーも毎開校日の17:00に実施

ミニセミナー

月3回の毎開校日17:00からミニセミナーを実施しています。

Googleやアフィリエイトの最新や重要ポイントの復習、理解しづらいアフィリエイト用語などを解説。

個別サポートを受けない日はオンラインで視聴可能。

参加できなかったミニセミナーはアーカイブを残しているので、日程が合わなくて聞き逃しても安心です。

Chatworkで日々の情報収集を!

atusのお知らせは基本的にChatworkの「お知らせチャット」で配信します。

開校日のお知らせや、不定期開催のセミナーや懇親会のお知らせなど

最新情報を見逃さないように、ブックマークとChatworkアプリのインストールをお忘れなく。

開校日以外の日にも新着案件セミナーやコーチも参加する懇親会なども不定期に開催。

また「交流チャット」もあり、atus参加メンバーが日常的に交流し、切磋琢磨しあう目的のチャットです。

「今月は〇記事書きます!」といった宣言や「初めて成果が上がりました!」などをチャットするとみんなから「頑張ろう!」や「おめでとう!」と言ったコメントがもらえますよ。

atus交流チャット

頑張れる環境がある!
24時間オンライン自習室を開放中

オンライン自習室

開校日以外の日にぜひ活用してほしいのが、オンライン自習室。

Remo(リモ)というツールで、24時間365日アクセス可能。

Remoに行くと、アフィリエイトを頑張っている人がいるので「自分もがんばろう」と思えます。

孤独になりやすいアフィリエイトですが、オンライン自習室に行けばがんばっている仲間の存在を感じられます。

コーチも利用しているので、休憩時間にはそこでしかできないアフィリエイト雑談ができるかも。Remo活用者の多くが成果をあげています。

オンライン自習室での雑談

日々のちょっとした疑問は
メッセージ機能ですぐ解決

atusやアフィリエイトについての日々のちょっとした疑問は、メッセージ機能で質問できます。

マニュアルに書いている操作がわからない、設定がうまくいかないなど、atus専属のスタッフがお答えできることはメッセージにて回答。

ちょっとした疑問につまずくことなくスピーディーに進めてほしいので、専属のスタッフがわかる範囲での返答を致します。

コーチに聞かなければわからない、アフィリエイト事業に対しての質問(案件の変更、記事の添削、サイトの方向性など)は、開校日にお願いしています。

atusフル活用術

ここまで紹介したatusのサービスをフル活用術です。

せっかくだからatusのサービスをフルに使い倒そう!

3月10日に入会
4月3日の開校日に初回参加

無料説明会を受けたあと3月10日に入会を決意。

よし、はじめるぞ!

入会翌月に参加できる初開校日は4月3日を申し込み。

開校日の参加までに約3週間あったので、マニュアルを自分なりに読み進めてみた。

わからないところもあったけど、やれるとこはやってわからないところは参加日に聞こう!

初回の開校日はドキドキしたけど、和やかな雰囲気でオリエンテーションを受講できて、初回サポートで案件も決められた。

初回オリエンテーションのイメージ

わからないことも聞けてスッキリ!いよいよスタートって感じでワクワクする!

来月の5月14日参加予定の個別サポートまでにやってくることをコーチと確認して帰宅。

4月9日の開校日「なんでも相談会」に参加

初めての開校日が終わってから数日間は自分で進めてみたものの、ブログの設定や記事の書き方が全然わからない。どうしよう…

はやくもスランプ…

スケジュールを確認すると、4月9日が次の開校日。

ついこの間に初回参加したところだけど、その日の10:30から開催されている「なんでも相談会」に参加しようと決意。

なんでも相談していいとのことで、ブログの設定や記事の書き方、アフィリエイトリンクの貼り方を質問。初歩的な質問もコーチが優しく教えてくれた。

なんでも相談会

なんでも聞ける環境ってありがたいなぁ。

他の参加者は「記事を書く準備コース」を受講していたようで、次回は私も受講しよう。

4月16日Remoに初めて入ってみた

なんでも相談会に参加して1週間が経過。なんとなく記事を書いてみたけど、自分の書いた記事で合っているのか不安。

次の記事もどう書いていいかわからない。

開校日ではわかったのに、一人でやってると急にどうしていいかわからなくなった…

またまたプチスランプ…

そんな時にふと思い出した、オンライン自習室「Remo(リモ)」。

Remoはatusでアフィリエイトを頑張る人が集まっている環境。ここに行けばちょっとでも刺激をもらって頑張れるかも。何かヒントがあるのかも。

Remoに入る時は緊張したけど、保健室担当のトミーコーチが温かく迎え入れてくれて「間違っててもいいから今はとにかく進めてみてください」って背中を押してもらえて記事を書くのにも集中できた。

些細なことでもRemoに来て気軽に話してくださいね!

休憩時間には雑談も弾んで、他の人とも仲良くなれた気がする。頑張っているのは自分だけじゃないってわかって「なんか頑張れそう」って思えた。

Remoのイメージ

4月29日ミニセミナーにオンラインで参加

スマホのアプリに入れていたChatworkの通知が鳴った。atusのお知らせチャットを確認すると、4月29日の今日は高田馬場の開校日だったよう。

17:00から『わかりやすい文章がスラスラ書ける「型」教えます』というミニセミナーがあるとのこと。

私のためのセミナーだ!受けよう!

用事を早めに済ませてオンライン(Remo)で参加。

記事を書くのに決まった型があるなんて目から鱗だったので、早速自分の記事に活かしていこう。

自宅にいながらセミナーを受けられるってうれしい!

5月2日にメッセージ機能で質問

それから数日少しずつ記事が書けるようになってきたんだけど、どうしてもブログの設定がわからなくて…

こんな時はメッセージ機能で相談できるって言ったから、相談してみよう!

atusのメッセージ機能

その場合はこうしてくださいね!

すると、専属スタッフの方からその日に回答が。

ちょっとしたつまずきだったので、すぐに解決できてスッキリ。これでまた進めていけそう。

すぐ解決できるのはうれしい!

5月14日開校日 記事を書く準備コース、午後からは個別サポート

5月14日は開校日に参加。Remoにも定期的に入って頑張れたから1ヶ月間、自分なりに頑張ってきた。

今日は1日アフィリエイトを頑張る日にしようと決意。

午前中からの「なんでも相談会」と「記事を書く準備コース」に参加。

記事を書く準備コース

「記事を書く準備コース」に出てワークをしたら記事が書きやすくなったし、見本やサンプル記事も確認できた。

記事の書き方がだんだんわかってきた気がする。

「なんでも相談会」ではコーチのモチベーション維持の方法を聞けたり、先輩の初めて発生するまでの道のりも聞けた。

午後からがコーチによる個別サポート。

個別サポートイメージ

書いてきた記事をみてもらって、できているところを教えてもらって改善点と修正方法も教えてもらえた。自分では全然だめだめだと思ってたので、ちょっとでも褒めてもらえてよかった。

この日は17:00からミニセミナーも受けて交流の時間で、色んなコーチや参加者と話せた。

また明日から頑張ろうと思えた一方で、これは一人では絶対続けられないなと感じた。だからatusがあるんだって思った。

私にもできる気がする。

ぜひatusを最大限に活用してアフィリエイトで稼げるようになってくださいね!