アフィリエイトのメンター・教えてくれる人や弟子募集の成功者を探す方と会う方法

アフィリエイトをはじめてみるものの独自のやり方では行き詰まり、メンターや教えてくれる人を探している人も多いはず。

アフィリエイトを教えてくれるメンターや成功者はいないかな…

しかし多くの場合、そもそも身近にアフィリエイトをしている人も少なく、ネットを探しても誰が本当の成功者かはわかりにくいもの。

稼いでいるアフィリエイターの多くは情報公開すらしておらず顔出しもしていません。

なので一般的に弟子募集をしているアフィリエイターを見つけることは困難です。

それもそのはず、アフィリエイトで成功している人にとっては、見ず知らずの誰かにアフィリエイトを教えるメリットが1つもないからです。

アフィリエイトを教えるということは自分の手の内を明かすようなもので、競合を増やすことになります。

また稼いでいるアフィリエイターにとって、教える時間を自分のアフィリエイトの時間に費やした方が稼げるのは明確。

そのため、もしメンターになってもらい教えてもらうことになっても、時間単価が高額になって当たり前で、数ヶ月で数十万円〜100万円以上というのも普通。

稼げる情報が出回らないアフィリエイトだからこそ、教える側と教えてもらう側の価格設定が合わないのです。だから高額コンサルという形になるのはある意味仕方のないこと。

じゃあ諦めるしかないのか…

そんなことはありませんよ!

じゃあアフィリエイトを教えてもらうのは、諦めないといけないのかと言えばそうではありません。

成功者にアフィリエイトを教えてもらえる方法は他にもあります。

そこでこの記事では、アフィリエイトにおけるメンターや成功者に教えてもらうことの必要性やメンターの選び方、実際にメンターをみつけて会う方法をお伝えしていきます。

アフィリエイトの成功者(メンター)に教えてもらうことの必要性

なぜメンターに教えてもらうのがいいのか?

天才でない限り自己流で成功するのは相当難しいから

アフィリエイトで稼ぐには、一部の天才や強運の持ち主を除いて、もう既に稼いでいる成功者(できている人)に教えてもらうことはとても重要なことです。

例えば多くの場合、お箸の使い方は小さな頃に親御さんから教えてもらったと思います。大人はお箸の持ち方を知っているので子供に教えることができます。

お箸の使い方を知らない子供同士で教え合うことはできませんし、お箸の使い方を知らない外国人からも教わることはできません。

つまり、人はできないことを既にできている人から教えてもらうからこそ、最も効率的に最短でできるようになるのです。

教えてもらい実践し、間違っているところを指摘してもらい、改善を繰り返し、できるようになっていくのです。

スポーツでもコーチがその選手のプレーや動きを見て指摘して上達していきます。

アフィリエイトでも同じですよ。

アフィリエイトでも実際にサイトや記事をみてもらって、指摘してもらい改善していくからこそ稼げるようになっていきます。

しかしアフィリエイトはお箸を使える人やスポーツのコーチのように、稼いでいる人がそこらへんに居る訳ではありません。

だからこそメンターや教えてもらえる人探しは難しく、挫折してしまう人も多いのです。

世にあまり出てこない数少ないアフィリエイトの成功者を見つけ出し、自分にとってもできる現実的な方法を教えてもらい稼ぐための最短距離を歩みたいところです。

メンターをみつけることって大事なんだね。

メンターを選ぶ基準や費用に対しての考え方

でもどんな基準で選べばいいの?費用もかかりそう。

次に重要になるのは、メンターを選ぶ際の基準と費用に対しての考え方です。

教えてもらうというのには相性もありますし、費用もかかります。メンター選びに失敗しないコツです。

自分のアフィリエイト手法と合っている

まずは大原則として自分とメンターのアフィリエイト手法が合っているかどうかです。

アフィリエイトには多くの手法があります。

メンターがどんな手法で稼いでいるのかを知る必要があります。

これまでの知識を活かして成果をあげたいと考える場合、同じ手法で成果を上げているメンターを探すのが賢明です。

一方で自分のやり方が合っているかどうかわからず、全くの0から学ぶ決意があれば違った手法で取り組んでいる人を探すのもいいかもしれません。

ただしその手法が再現性のある手法であることは重要な基準です。

自分にもできそうと思えることが大切ですよ。

フィードバックをしっかりとしてくれる

アフィリエイトを教えてくれるからといって、手取り足取り教えてもらえることはほとんどありませんが、きちんとフィードバックをしてくれるメンターを選びましょう。

コンサルティングだけ引き受けて、実際にはサポートがなかったといったことにならないようにどんなサポートを受けられるのかを事前に知っておくことは重要です。

ほったらかしにされるのはいやだなぁ…

またそのサポートは自分のレベルにとって、最適かもしっかり事前に判断しておきたいところです。

アフィリエイトにおける現状は人それぞれ。自分の今の課題を解決できそうなメンターを選ぶことが大切です。

人間的にも尊敬できる

生き方や考え方は人それぞれですが、人間的に尊敬できるメンターを見つけることができれば尚良しです。

例えば、どんな手段を使っても稼げればいいという考え方ではなく、自分のサイトを通じて購入してくれた人が一人でもより良い生活を送ってくれるとうれしいといった考えでアフィリエイトをしている人などです。

アフィリエイトでも買ってくれるのは結局は人なので、人の気持ちを大切にしている人をメンターに持ちたいところです。

稼ぎ続けている人は、「人」を大事にしてるのです。

費用は投資と考え、後に回収できるかどうかが基準

教えてもらう際にかかる金額は、自分が稼げるようになって回収できる金額かどうかがひとつの基準です。

アフィリエイトを教えてもらう費用はひとつの「投資」と考えることもできます。

投資はリターンを期待してするもので、そのメンターから学べばどれぐらい稼げるようになるのかをイメージしておくことが大切。

メンターからの教えにより稼げるようになって、どれぐらいの期間でその費用を回収できるかも考えておきたいポイントです。

6ヶ月60万円のコンサルの場合、1年後までにトータル100万円稼いでいれば回収はできたことになりますが、1円も稼げなければ投資としては失敗になります。

絶対に確実な投資はありませんが、どれぐらいで費用を回収できるかといった考え方は重要です。

自分の大事な時間とお金を使っていると認識しておくことも重要。

メンターを探す際の注意点

メンター探しには注意点もあります。

ただがむしゃらにメンターを探せばいいというものではなく、相手によってはあなたの財布を狙っているかもしれません。

一筋縄ではいかないのがメンター探し。

その人自身の実績重視の探し方

アフィリエイトを教えてもらう際に、その人自身の実績だけを重視するのは注意が必要です。

確かに実績がない人よりはいいですが、稼いだ実績と教えた人が成果を出した実績は別物です。

名選手が必ずしも名監督にはならないように、教えるということにも才能やスキルが必要です。

また自分で稼いでいるアフィリエイターが、自分の実績をひけらかすには違った意図がある可能性もあるので注意が必要です。

無料で教えてくれる人(コンサル)に出会えれば奇跡

繰り返しになりますが、稼いでいるアフィリエイターにとって見ず知らずの誰かにアフィリエイトを教えるメリットは1つもありません。

ましてや無料で教えてくれる、コンサルしてくれる、弟子にしてくれるというのは、何かしら裏があると考えるのが普通。

友達や知り合いが教えてくれるというのであれば話は別ですが、ただより高いものはないという言葉を胸に刻んでおきましょう。

ただより高いものはないか…

教えてくれる人に依存したり思考停止では稼げない

教えてくれる人がどれだけ優秀でも、結局アフィリエイトを行うのはあなたです。

自分で手を動かし、記事を書き、サイトを作るからこそ、あなたに報酬があがります。

メンターがどうにかしてくれるや、何かあったらメンターに全部聞こうという考え方では稼ぐことは難しいのが現実です。

まずは自分で考え、行動して、メンターには困った時だけ聞くというのが大切なマインドセットになります。

厳しい言い方ですが、これが現実です!

メンターの見つけ方や会う方法

ではどうやってメンターを見つければいいのでしょうか?

こんな厳しい条件で見つかる気がしないよ!どうしたらいいんだよ!

大丈夫、メンターは見つけられます。

メンターを見つけるために大切なのは「探す」ことです。

家で待っていてもメンターは向こうから来てくれませんし、一生メンターに会うことはできません。

探すと聞いてまず思いつくのは、ブログやSNSでアフィリエイトの情報を発信している人を探すということ。

しかし良さげな人を見つけても、その人は既に有名でフォロワーも多いはず。

何者かもわからないあなたから突然連絡を受け取っても、会ってくれる可能性はかなり低く、そういったインフルエンサー的な人がメンターになってくれる可能性は現実的に考えて低いのです。

それは冒頭での通り厳しい言い方になりますが、その人からするとあなたに会うメリットがないからです。

インフルエンサー的な人ではなく、有名ではないけどメンターとして良さげな人をブログなどでやっとの思いで見つけたとしても、現在その人が本当に稼いでいるかの真偽はわからないものです。

現在進行形で稼いでいない人をメンターにするのはおすすめできません。

じゃあどうしたらいいんだよ!

そこでおすすめなのは、アフィリエイトのコミュニティやスクールでメンターを見つけるというものです。

お、なるほど!アフィリエイトをしている人が集まる場所に行けばいいのか!

このブログを運営しているatus(ええタス)は初心者特化型のアフィリエイトスクール。

これからアフィリエイトブログで稼ぎたい人が、メンターを見つけるには打ってつけの場所です。

というのも、atus(ええタス)には29人の現役アフィリエイターが在籍していて、コーチとして対面で指導をしてくれます。

そんな環境は日本を探してもほとんどないと思いますよ!

コーチもatus(ええタス)に通って成果を上げた人ばかり。

自身がアフィリエイトで人生を変えることができたので、一人でも多くの人にアフィリエイトで成功してほしいという想いでコーチをしてくれています。

29人いるので属性も様々。会社員、自営業者、元フリーター、ライター、Webデザイナー、主婦、元お笑い芸人を目指していた人、システムエンジニアなどです。

男女比は50:50、年齢層は主に30〜40代ですが、20代と50代のコーチも在籍しています。

それぞれが取り扱っているアフィリエイトジャンルもバラバラなので、幅広いサポートが可能。

このようにatusには29人の個性溢れるコーチがいるので、教え方も価値観も相性もあなたに合うメンターが、きっとみつかるはずです。

実在するatusのコーチを紹介しているサイトもあるのでぜひご覧ください!atusコーチ紹介ページ

そんなatusは、日本で唯一の通って学べるアフィリエイトスクール。

現役アフィリエイターのコーチが対面指導してくれて、月額は14,300円(税込)。

東京・大阪・オンライン校で開校しているので、全国どこからでも参加できます。

無料説明会もアフィリエイターが担当してくれるので、まずは気軽に参加してみてください。

無料説明会の詳細と日程はこちら

アフィリエイトにおいてメンターや教えてもらえる人を見つける方法は、「実際に稼いでいる人に会いにいく」ことです。

自分で探した人にアプローチするのもひとつの手ですが、スクールのように実際に稼いでいる人に会える環境に飛び込むというのも賢い選択肢です。

アフィリエイトで稼ぐには教えてもらう&仲間と頑張るが最短

アフィリエイトの作業中は、孤独なもの。困った時に聞ける人と切磋琢磨して頑張れる仲間がいることが、何よりも成功への王道ルートです。

稼ぐためのキーワード選定・記事の書き方を教われる

atusではアフィリエイトで稼ぐために必要なキーワード選定の考え方や方法、実際の記事の書き方を学ぶことができます。

8年間の運営して稼げるアフィリエイターを輩出しているノウハウがギュッと詰まった独自マニュアルはもちろん、ステップバイステップで学べる動画教材も用意しています。

手を動かしてわからないことは、コーチに会って質問できる個別サポートもあり、稼ぐためのポイントを余すところなく学ぶことができます。

そこまで学べるってすごいな!

一緒に頑張る仲間ができるから継続できる

またコーチに教われるだけでなく、atusの多くの参加者と切磋琢磨できる環境があります。

自分と同じラインにいる人や自分よりも数歩前を進んでいる人から得られることも、たくさんあるのです。

アフィリエイトスクールにはコーチの他にも「アフィリエイトを頑張る人」がいます。

一緒に頑張れる仲間がいるから継続できているといった人が多いのがatusです。

アフィリエイトにチャレンジしている人がそばにいるというのは他では味わうことのできない刺激です。

一人で悶々と作業に明け暮れるよりも、一緒に楽しくアフィリエイトができる仲間がいれば成果も伸びやすいのです。

あなたの成功を心から願ってくれるメンターを選びましょう

そして最後に一番大切なのは、そのメンター、教えてくれる人が、あなたの成功を心から願ってくれるかどうか。

あなたの頑張りが伝われば、「この人を稼がせたい」と思ってもらえるもの。

またアフィリエイトだけの関係性だけではなく、プライベートでの付き合いや今後のお仕事でも付き合いが続けられる人を見つけられると、あなたのこれからの人生も豊かになっていくはずです。

良いメンターを見つけて、良い関係を築けるといいですね。

atus公式ページ