人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

ブログを始めたばかりの頃って、何をどう書いていいかわからなかったり、毎日続けるのも大変でくじけてしまったり、辛いこともたくさんありますよね。

そんなときに、気軽に相談できたり励ましあえる仲間の存在って本当に重要

あなたがブログ・アフィリエイトの初心者なら、有益なコミュニティに入ることをオススメします。

とはいえ、どのコミュニティにするべきか、悩むところですよね。

ここでは専業アフィリエイターである僕が、

コミュニティを探すとき絶対抑えるべきポイントと、僕が所属するatusについて説明していきます!

それでは行ってみましょう!

初心者でブログ・アフィリエイト仲間を探す|ポイント①

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

先に結論から言うと、初心者以外もいるコミュニティに入ることをオススメします。

初心者だけの場合、そこで教え合っていることが間違っていたり、共有している情報が古かったり、実体験ベースではない一次情報でなかったりすることがあるからです。

とはいえ、初心者だけのコミュニティに興味がある方もいると思います。

確かに初心者だけのコミュニティにもメリットがあるんですが、デメリットもあります。

実は僕もアフィリエイトを始めたばかりの時に初心者だけのコミュニティに入っていたのですが、その時に感じたメリット・デメリットを以下より、詳しく解説します。

初心者だけのコミュニティのメリット・デメリット

  • メリット
    • 情報交換できる
    • 同じレベルの人とつながる安心感
    • お互い励ましあえる(継続しやすい)
    • 悩みや不安を共有できる
  • デメリット
    • 共有された情報が古い、間違っている
    • 疑問があってもそこで解決できない
    • 気を使いあって疲れる
    • リーダーになる人がいない
      (リーダーがいても抜けてしまいコミュニティがなくなることも)

■ メリット

僕がまだブログ・アフィリエイトを始めたばかりの頃に入ってた「ブログ初心者コミュニティ」は、Twitterで知り合った人経由で入ったものです。

初心者ブロガーさんが作ったプライベートなチャットグループ(Slak)ですね。

いろんな初心者ブロガーさんがいて、それぞれが作業報告などしているし、初心者ならではの悩みを共有したり。

つまり、初心者コミュニティはモチベーションを保てるのがメリットです。切磋琢磨して頑張れるので。

■ デメリット

しかし、、、

自分の知識がついてくると、初心者コミュニティでシェアされている情報が古かったり、間違っていたりすることに気がつきました。

かといって、誰かの発言を否定することにもなってしまうので、指摘することもできません。はじめは仲良く関われますが、気を使いあって疲れてしまう人もいるかも・・・

また、リーダーになる人がいない、抜けてしまうとそこでコミュニティがなくなると言うケースも多いです。

僕が属していた初心者コミュニティもリーダーが不在で、1ヶ月後には更新されなくなり、結果、そのチャットから抜けることにしました。

裏話ですが、コミュニティのリーダーがものすごく多忙な人で…。「繁忙期だから抜ける」と言って戻ってきませんでした。。。

なので、初心者コミュニティのデメリットはスキルアップしにくいことと、継続して関われない(途中でなくなる)ことです。

初心者だけのコミュニティは初めの段階で短期的に入るのは悪くありません。

しかし、レベルをあげる・稼ぐことを目的にしているなら、中級者、上級者の人や情報にも触れていかないといけません。

すでに稼いでいる人のブログ・アフィリエイトの記事の書き方、作業のスケジュール感は初心者のそれとは全く異なります。

大きく稼ぐことを目指すのなら、中級・上級者がいるコミュニティに入るべきです。

また、小額でも稼ぐことがブログ・アフィリエイトを継続するコツだったりもします。すでに稼いでいる人に話を聞くのが一番刺激的で、モチベーションも高まります。

▶︎初心者から上級者までがいるアフィリエイトコミュニティ
atusの詳細はこちら

初心者でブログ・アフィリエイト仲間を探す|ポイント②

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

少し話がそれますが、アフィリエイトは長期戦です。

毎日コツコツ記事を書き続けた結果、1年後、2年後に大きく稼げる可能性が芽生えるビジネスです。僕自身も、1年間アフィリエイトにフルコミットして、月50万円を達成することができました。

一番伝えたいことは「ブログ・アフィリエイトは継続が大切」ということです。

そして続けていくために、モチベーションを維持したり、スキルアップするためにコミュニティを活用していくんです。

なので、コミュニティを選ぶときも、「なくならない」ことがポイントなんです。

上でも少し触れましたが、初心者同士のコミュニティは言い出しっぺがいなくなってしまえば速攻で消えてしまいます。

SNSなどで有志で集まった人は、離れるのも早いです。(経験者なので断言できます)

また、人が集まれば必ず、人間関係の問題も出てきます。

SNSでも批判的なコメントとかってよく見ますよね。。。

定期的に更新や活動があること。ストレスのない人間関係があること。これらを維持するためには運営者が必要です。

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

このとき、運営者は有志で集まった「言い出しっぺ」ではなく、プロであることが好ましいです。

上の通り、コミュニティの運営はやることが多いので・・・。一般の人がやると、トラブルが起きたり、疲弊してやめてしまうことが多いからです。

プロの運営者であれば、定期的な情報更新、イベント開催、参加者の良好な人間関係など、いろいろ目を配ってくれます。

さらに、運営者がいる場合は集客をしてくれるので、定期的に参加者が増えていきます。新しいメンバーが増えると、コミュニティも活性化して楽しさも倍増するんです!

▶︎初心者・未経験者大歓迎!アフィリエイトスクール atusの詳細はこちら

初心者歓迎のアフィリエイトスクールがオススメ

もう一度、初心者が入るべきコミュニティの条件をおさらいすると・・・

・初級者以外(中/上級者)もいること

・運営者がいること

です。

一般の人が主宰しているコミュニティで、これらの条件をクリアーするところはありません。

ではどうやって探せばいいのか?シンプルにブログ・アフィリエイトの学校」を探すのが一番手っ取り早いです。

アフィリエイトの学校であれば、同じレベル(初心者)の仲間がたくさん見つかるし、先生がいるからスキルアップや情報収集にももってこいです。

またアフィリエイトスクールは有料なので必ず運営会社がいますから、長期的に参加することができます。

僕が所属するアフィリエイトスクール atus(エータス)

Twitterで集まったコミュニティで失敗した僕が、最終的に行き着いたのは・・・初心者歓迎の通学型のアフィリエイトスクールatusでした。

無料説明会では、atusには僕のように初心者、未経験でアフィリエイトを始める生徒が集まっていました。

さらに、上級者として実際に高額な収入を得ているアフィリエイターが講師としていたから、説明会後すぐに入ることに決めました。

もちろんアフィリエイトスクールなので、主催企業(株式会社 Kaeru / a-works株式会社)が運営し、スタッフも充実しています

初心者だけのコミュニティに入って失敗した僕が、ここでアフィリエイトで稼げるようになって、今では講師という形で皆さんをサポートしています。

atusってこんなスクール

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介
ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

この中で僕が特に気に入ったのが、

  • 約10万文字のアフィリエイトマニュアルや動画マニュアルなど教材が充実
  • 月1回、リアル会場で専業アフィリエイターによるマンツーマンのレクチャー有
  • 講師陣や生徒同士で会話できるコミュニケーションツールも充実

です。

ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介
ブログ・アフィリエイトで仲間を初心者が探すポイントとは?募集中のコミュニティも紹介

実際に入会してから、はじめて通学した日は不安がありました。

しかし、初心者むけのオリエンテーションがあったり、ブログのはじめ方などをマンツーマンで教えてくれたりと初心者へのフォローが手厚いのですぐに慣れることができました。

どこへ入ったらいいかわからない人、未経験の人には特にオススメ。月100万円以上稼ぐ講師もいるので、中級以上の人でも満足の内容です。

▶︎初心者・未経験者大歓迎!アフィリエイトスクール atusの詳細はこちら

まとめ

このページのポイントは以下の通りです。

仲間探しのポイント

・ブログ・アフィリエイト初心者ならコミュニティに入るべき

・コミュニティを選ぶポイントは「初心者以外もいること」「運営者がいること」

・僕が選んだのはアフィリエイトスクールatus

・教材が充実し、直接指導がある(初心者へのフォローも手厚い)

精神論で言うと、アフィリエイトは稼ぐまでに時間がかかるので、毎日コツコツ続けていく必要があります。

具体的な成功法則としては、モチベーションを保つことと、正しい手順で作業することです。

モチベーションを保つためには、励ましあったり、競い合える仲間の存在が欠かせません。

また、正しい手順で作業するには、教材や指導もなくてはなりません。

何度も言いますが、教材が充実し、現役の講師陣が揃ったアフィリエイトスクールに入ることが結果への近道です。

一人で手が止まっている、仲間が欲しいと言う人はぜひ、説明会に行ってみてください。無料説明会の開催日程はこちら

まだ不安感がある人は、公式サイトでスクールの内容や雰囲気がわかるので今すぐチェック!

人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド