人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

こんにちは!アフィリエイトスクールatusでコーチをしているおっちーです。

アフィリエイトをはじめるとき、まずは「アフィリエイト」でググったり、入門書や初心者向けの参考書を探したりしますよね。

とはいえ、ネットの情報は無限にあるし、アフィリエイトの書籍も種類があるので、どれから読んでいいかわからない!って悩んでる人も多いと思います。

そこで今回は、アフィリエイトスクールatusが推奨するアフィリエイト本を紹介します!

ここで紹介する書籍は「実際に稼いでいるアフィリエイターが使っている本」です。

いずれも教えたくないレベルの良書ばかり。

本来はアフィリエイトスクールatus(月額13,000円)の生徒だけが知れる情報です。

このページをみてくれた人だけに特別無料で紹介することにしました!

【要注意】以下の書籍の購入は当然自由です。ただしSNSでの拡散はお控えください。(ライバルが増えると困るので笑)

アフィリエイトを勉強できるオススメ本

アフィリエイトで記事を書くときは、キーワードを選び、それに合わせて構成を考え、文章を書いていきます。

なので、アフィリエイトの記事の書き方を学ぶなら、キーワードの本、ライティングの本は欠かせません。
また知識が増えるほど、考えること・やるべきことが増え、手が止まってしまうことがあります。そんなとき便利な作業効率をあげる本も合わせて紹介します!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

①キーワードについて悩んだときに読む本

アフィリエイトではキーワードを設定して、記事を書いていきます。

では、キーワードとは何か?

あなたが普段、何か悩んだとき、知りたいときとき、Googleで検索しますよね。それがキーワードです。

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

もう少し具体的に言うと、人が商品やサービスを購入するとき、どのような悩みや疑問を持つか=キーワードということです。

以下より、キーワードについて理解するのにめっちゃ役立つ書籍を紹介します!

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方

この本では、上で解説したような「キーワードの重要性」について詳しく書かれています。

人間が検索キーワード(言葉)を入力している背景には、必ずその人にしかない、独特の「心」があります。(※1億稼ぐ検索キーワードから引用)

ね?内容が気になりません?

キーワードの背景にある心=悩みがわかれば、記事も書きやすくなるんですよ!

僕自身、アフィリエイト始めたての頃に読んで、「眼から鱗」な書籍だったのでぜひ読んで欲しいです!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワード発想法

キーワードを選ぶときに、よくありがちな失敗があります・・・

初心者の人がキーワードを選ぼうとすると「◯商品名◯ 口コミ」「◯商品名◯ 比較」「◯商品名◯ オススメ」などが多いのですが、これらのキーワードは書いているサイトも多く、初心者が書いても上位表示させることが難しいです。

アフィリエイトスクールatusでも、他の人が書いていないキーワードや、「◯商品名◯ 比較 ネット 店舗」など複合型のキーワードで記事を書くことをすすめています。

そう言ったキーワードの選び方を学ぶ上で、『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワード発想法』はオススメです。

この本、Amazonの評価では星3つですが(なぜ?)、正直言って星5つの価値があります笑

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

ちなみにぼくがatus生徒のころ、お世話になったコーチの年収は5,000万円でした笑 キーワード選びを重要しているせいか、「キーワードみてほくそ笑む」という変わった習慣をお持ちです。

■ キーワードがもっと知りたい!
アフィリエイトスクールatusでは、キーワード選定の指導からお役立ちツールの紹介まで、徹底指導しています!
>>>atusの詳細はこちら

②ライティングに悩んだときに読む本

ライティングに関してもオススメ本はあるにはあるのですが・・・やはり本を読んでいるだけでは書けるようになりません。

例えば野球の入門書を何回読んでも、ホームランが打てたり、150kmの速球が投げられませんよね。

大切なのは毎日素振り(記事を書く)をして、良いコーチにみてもらい、正しいフォーム(書き方)を身に付けることです。

これ以外に成長はありえません!

と言ってしまうと身もフタもないので、書き方(ライティング)についてのオススメ本もしっかり解説します。

20歳の自分に受けさせたい文章講義

文章は「いくつかのポイントを意識すれば、読みやすい文章が書ける」ようになります。

概念的なポイントは「10年前の自分に書く」や「特定の誰かに向けて書く」ことで、テクニカルなポイントは「接続詞を意識して書く」などです。

このように、概念とテクニックの両方から文章の書き方について解説しているのが「20際の自分に受けさせたい文章講義」です。

ちなみに著者の古賀史健さんはすご腕ライターとして知られ、大ベストセラー『嫌われる勇気(ダイヤモンド社)』の執筆にも携わっているので、本書もめちゃくちゃ読みやすい!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

10倍速く書ける 超スピード文章術

この本では、文章を早く書くための方法が解説してあります。

ポイントは「どう書くかよりも、何を書くか」を明確にすること。書くべき内容は、「独自の事実」「エピソード」「数字」という具体的な素材であると主張されています。

「何を書くか」については、一人の読者を思い描き、その人にどんな情報を提供すればいいか考えるべきとしています。

実際、アフィリエイトで記事を書くときも、検索してきたユーザーが何に悩んでいるのか具体的に想像して書くので、この本に書かれていることも非常に役立ちます。

また読むと本当に情報収集や記事を書くスピード早くなるのでおすすめです!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

この本の内容をシンプルに言うと「売るためには信頼を得ること」です。

信頼を得るために必要なのは「成功体験」。

その商品の購入直前にいる人の感情(悩み、疑問、不安)を解決して行動させるための手法が書かれています。

タイプ別に4種類の方法があり、それぞれ具体的に解説してあります。さらにこの4つの手法を組み合わせることで売れる文章になる!という内容です。

この本自体も1時間程度でさらっと読める(Kindle版あり)ので、時間がない人もぜひ目を通してみてください!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

洗脳式コピーライティング

「一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング」と比較的近い内容の本。

合わせて読むことで、知識が肉付けされるメリットもあります。

上の本よりも、書き方の具体例とその効果について多数紹介されているので、いろいろな書き方が知りたい人にはおすすめ。

例えば、ストーリー性、ニュース性、権威性、希少性など、いろいろな書き方とその効果が理解できます。

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

■ ライティングがもっと知りたい!
文章は上手くなりたいけど、こんなに本を読むのは大変ですよね。アフィリエイトスクールatusには未経験から稼げるようになったコーチも多数相席!現役アフィリエイターが売れる記事の書き方を教えてくれます!>>>atusの詳細はこちら

③作業効率について悩んだときに読む本

アフィリエイトでは、キーワード、ライティングをはじめ、いろいろな知識、スキルが必要になります。

それがわかるほどやるべきことが増えていき混乱してしまうことも少なくありません。

僕自身、アフィリエイトを始めた頃は、書籍の情報や、アフィリエイタースクール(atus)でのアドバイスなどで頭がパンパンに…。

どこから手をつけていいか悩んだときに手に取ったのが「エッセンシャル思考」という本でした。

エッセンシャル思考

やるべきことがいっぱいで、どれから手をつけていいかわからない!優先順位がわからない・・・

そんなときぜひ読んで欲しいのが「エッセンシャル思考」です。

副題「最小の時間で成果を最大にする」ために、選択と集中に関する本です。

本当に大事な選択肢を見極める技術と、不要な作業を捨てる技術が紹介されています。

僕も読みましたが、作業効率が整い、心の整理にもつながりましたのでおすすめです!

アフィリエイトを勉強できるオススメ本7選 ※有料級

■ 作業効率についてもっと知りたい!
アフィリエイトスクールatusには会社員や主婦と兼業(副業)する、あるいは専業として極めるなど、さまざまな経歴を持つコーチがいます。あなたにあった作業効率や目標設定まで細かくサポートします!
>>>atusの詳細はこちら

アフィリエイトが学べるオススメ書籍、だけではダメ

上記のオススメ書籍を読めば、キーワード選定とライティングについて、基本的なことは知ることができます。

しかし、いざ実践すると、、、

本のようにうまくキーワードが見つからない。うまく書けない。正しい方法でできている自信がない…

こんなふうに感じる人も多いはずです。

本で勉強しても、それを実践するのが難しいんだよね・・

僕自身、どれだけ書籍や情報商材を読んでもなかなか書けるようにならなかったんですよね…

もちろん書籍を読んで実践することは大切ですが、

たとえば

それ以上に「正しい方法で書けているか、どこを直せば良いいのか(何ができていないのか)」を把握することが重要です。

間違った方法でやってもダメ!正しい努力が大事です!

間違ったフォームでバットを振りを続けても、ホームランは打てるようにならないんですよね・・つまり、正しい努力を積み重ねないと、成長できないんです。

ではどうするか?

答えはシンプルで、初心者の人は誰かに教わるのが成長の近道です。

Amazonや書店に並んでいる本に、アフィリエイトに必要なことは書いてあります。

ただそれはあなただけのために書かれたものではありません。

実際に作業するときには、あなたの趣味趣向、あなたがアフィリエイトに避ける時間、そして稼ぎたい金額などによって、やることや優先順位は大きく変わります。

アフィリエイトスクールatusでは、実際に稼ぐ現役のアフィリエイターが作成した約10万文字のアフィリエイトマニュアル・動画マニュアルが揃っています。

さらに

月一回、現役のアフィリエイター講師のマンツーマンサポートがあり、あなたの目標にあわせてアドバイスをしていきます。

マニュアルを読んで、実践。コーチのアドバイスで修正!この繰り返しが最短で稼げる方法です!

僕自身、アフィリエイト関係の書籍を読み尽くしましたが、結論、「人(コーチ)から教わったことが一番身についたなぁ」という実感があります。

マニュアルを読んで記事を書く。コーチに添削してもらう。これを1年間継続した結果、おかげさまで月50万円を稼ぐことができました!

僕がコーチを務めるアフィリエイトスクールatusでは現在、無料の説明会を行っています。

説明会は初心者・未経験者の方も大歓迎!

毎月3回、東京、大阪の会場で行われています。

オンライン(ビデオ通話)でも参加することもできるので離れた場所の人でも大丈夫!

atusの雰囲気や無料説明会については公式サイトでも詳しく紹介していますので、今すぐチェック!

初心者大歓迎!
無料説明会好評開催中!

人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド