人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド

40代,50代でアフィリエイトをはじめて成功するの?50歳・副業アフィリエイターに聞いてみた!

最近、40代、50代からブログアフィリエイトをはじめようとしている人って多いですよね。

とはいえ、

40代、50代から始めるのって遅すぎる?

仕事しながらできるの?

月にいくらぐらい稼げるの?

など、いろいろな不安や疑問を抱えているんじゃないでしょうか。

そこで今回、アフィリエイトスクールatusで、40代から副業でブログアフィリエイトをはじめ、現在は月10万円以上稼いでいるatus生ノリさん】に話を聞いてみました!

ノリさんはこんな人

現在50歳の大手企業の管理職。妻と子供二人がいるお父さん。47歳でアフィリエイトを始め、アフィリエイトスクールatusに参加。会社の仕事とアフィリエイトを両立させながら、3年半経過した現在、アフィリエイト収入で月10万円を達成。目標は月100万円を達成し、海外移住すること。

▶︎50代で成果を出したノリさんが通うアフィリエイトスクール
atusの詳細はこちら

Q: 40代、50代でアフィリエイトを始めた理由は

■インタビュアー:今日はアフィリエイトインタビューよろしくお願いします!

まず初めに、ノリさんはいつアフィリエイトをしようと思ったんですか?何かきっかけのようなものはあったんでしょうか?

A: お小遣い制がきつい!自由に使えるお金がほしかった

■ノリさん:アフィリエイトを始めようと思ったのは、3年半前だったと思います。当時は47歳でした。(2020年12月現在)

初めようと思った理由はお小遣い制がきつくて、お金が自由に使えなかったからなんですよ。

よくある話だと思うんですけど、独身の頃はお金は自由に使えますが、結婚すると「お小遣い制」になりますよね。

正直、結婚当初から「お小遣いが少ないなぁ…」と感じてはいましたが…歳を重ねるうちに、ちょっと高級なランチを食べたり、飲みに行って後輩に奢ったり、お金を使うことが増えて、お小遣いだけではやりくりが難しくなっていったんです。

でもお金がなくなるたびに妻に言って必要な分をもらうのって、面倒で嫌だったんです。

そりゃ、女性からしたら「節約したら良いじゃん!」って話かもしれませんが。

とにかく

自由に使えるお金が欲しかったんです。

ほとんどのサラリーマンが思っていることだと思います笑

Q: 数ある副業からアフィリエイトを選んだ理由は?

■インタビュアー:でも実際のところお小遣いを稼ぐだけなら、いろいろな副業があると思うんですけど、なぜブログアフィリエイトにしようと思ったんですか?

A: 一番まともそうなのがアフィリエイトだった

■ノリさん:正直言って、稼げるものならなんでもよかった。ただ、一番まともそうなのがアフィリエイトだったんです。

副業でいろいろ調べてみると「1日10分の労働で月30万円!」と宣伝してても、実際初期費用で50万かかります、みたいな。怪しいものばかりでした。

ブログアフィリエイトも怪しいとは思いましたが、ブログを作るだけなら無料だし。余計なお金がかからないというのが決め手でした。

Q: アフィリエイトのはじめ方と、ぶち当たった壁は?

■インタビュアー:ブログアフィリエイトをやろうと決めてからは、どんな風に進めていったんですか?

A: 独学は無理!すぐにアフィリエイトスクールへ

■ノリさん:初めはアフィリエイトの情報商材を購入したんです。それを読んでブログを書いてはみたんですが、「とても一人ではできない。独学でなんとかなるレベルじゃない」って実感したんです。

情報商材を読むだけでは稼げないから、アフィリエイトを教えてくれる学校に通おうと決めました。

スクール形式で、ちゃんとした人に教わった方が身に付くと思ったんです。

Q: アフィリエイトスクールの中でatusを選んだわけは?

40代,50代でアフィリエイトをはじめて成功するの?50歳・副業アフィリエイターに聞いてみた!

■インタビュアー:でもアフィリエイトの学校っていろいろありますよね?なぜatusに決めたんですか?

A: 決めてはアフィリエイターの直接指導と月額の安さ

■ノリさん:いろいろアフィリエイトの学校を探してみたんですがどれも高額でした。

atusの「アフィリエイターとして稼いでいる人に直接教えてもらえて月額も13,000円」というのはシンプルに安かったんです。

40代,50代でアフィリエイトをはじめて成功するの?50歳・副業アフィリエイターに聞いてみた!

月1万円代でしっかり教えてもらえるなら良いなと思って。

ただ、正直いうとatusに決めてから実際に参加するまで半年ぐらい悩んでいたんです。

安く教えてくれるのには、何か裏があるんじゃないか?後々、高額請求がくるんじゃないか?って心配だったんです。

入るのは安いけど、そこから追加料金が発生する。しかも「払わないと稼げないよ!」って圧をかけられないかな…って不安があって踏み出せなかった。

▶︎アフィリエイトスクールatusについてもっと知りたい人は
こちらから確認できます

Q: atusに参加した感想と、アフィリエイトの取り組み方は?

■インタビュアー:あぁ…確かに怪しげなスクールもあるので、心配になる気持ちはわかります。実際に入ってみてどうでしたか?

A: 初めの半年は辛かった…記事が書けなかった。

■ノリさん:追加料金はなかったので安心しました笑

ただ、私自身、ブログで一度挫折もしていますし、実際入ってからもしばらく記事を書くことができませんでした。

私が入った当時のatusは、コーチの方が何人かいて、「わからなかったら聞きに来てください」というスタンスでした

私は記事が書けなかったので、何を聞けば良いかもわからず困っていました。

今まで持っていなかったスキルなので、コーチにアドバイスを受けて教えてもらわないと書けない。でも、記事を書いていないから、コーチに話しかけられないという悪循環…。

■ atusについて
atus独自のアフィリエイトマニュアル(参考書)を元に、生徒それぞれが記事を書く。月一回開かれる通学日(サポート日)にコーチに不明点を聞いたり、記事の添削をしてもらう。現在では生徒一人にコーチ一人というマンツーマン指導体制に変更(2020年12月現在)
>>>詳細はこちら

ただ今考えると、atusに入ったばかりの頃はアフィリエイトに身が入らなかったからでしょうね。

会社員の仕事があるから基本的に時間が取れない。作業の流れやペースもわからない。結果、気が向いたら片手間で記事を書くことが続いていました。

atusに参加して半年でたった20記事しか書けなかったです。初めの半年ぐらいは辛かった…。

Q: atusでアフィリエイトを続けられた理由

■インタビュアー:でも、そんな状況でも辞めずに継続したんですよね?それはなぜですか?

初発生してから気持ちが変わりました!

■ノリさん:早く発生しないかなぁ…という日々が続いていたんですが、半年を過ぎた頃、自分の記事から初発生したんです。

発生してから気持ちが変わりました。本当に稼げるんだ!って。

発生してからだんだん収入も増えていって、これで行けるんだって実感が生まれたんです。

そこからは記事制作にも意欲的になれたし、記事が増えてきたので月一回の通学日(サポート日)にも積極的にコーチに話しかけることができ、いろんなアドバイスをもらうことができました。

それ以降、会社帰りにカフェに寄って記事を書くことを習慣にして、通学日(サポート日)にアドバイスや添削を受けて…。というのを3年継続したら月10万円稼げるようになりました。

今振り返ってみて、やっておけばよかったと後悔していることがあります。

それは・・・

もっと早くatusに入っていればよかった笑存在を知った後も、怪しいなと思って半年間、放置していましたからね。

それともっとガツガツ、コーチに聞きに行けばよかったなと思います。

アフィリエイトをしてよかったこと、今後の目標は?

■インタビュアー:会社員を続けながら、地道にアフィリエイト続けるのは本当にすごいと思います!実際に成果を出してみて、どうですか?また、今後の目標があれば教えてください。

■ノリさん:成果を出せたおかげで、「お小遣い」の不満は完全に解消できましたね!

購入直前の誰かが、悩みを解決するために検索をして、私のサイトを読んで解決できたら購入につながりますし、私は報酬を受けることができます。

で、私のサイトは24時間365日つねに公開されている。

つまり何もしなくても一定の金額が稼げるので、シンプルにありがたいです笑

それにお金に余裕ができたので、家族をお寿司やレストランに連れていったり、プレゼントをあげたりしています。

今後の目標は月100万円です。それで、昔から夢だった海外移住がしてみたいです。短期でも良いので、海外で住んでみたい!

Q 40代,50代でアフィリエイトを始める人へのアドバイスは?

■インタビュアー:最後に、ノリさんと同じように40代、50代でアフィリエイトを始めようとしている人は多いと思うんです。これから始めたい、けど一歩踏み出せない。そんな人へのアドバイスはありますか?

40代、50代でも遅くない!ためらう時間がもったいない

■ノリさん:はっきりいって40代,50代でも全然平気ですよ。

私自身、47歳でアフィリエイトを初めて、48歳で月5万円、50歳で月10万円を達成できましたから。

でも40代、50代で、考え込んでしまう人って、年齢のせいにしているんでしょうか?

パソコン、IT、デジタルがわからないなんて関係ありません。アフィリエイトをしていけば自然とそういうスキルも身についてくるし。

atusの生徒やコーチは比較的若い世代が多い印象はありますが、その中に飛び込める人なら全く問題ありません。

ただ、実際は若い方が吸収力があるし、無理が効くのも事実です。

だからためらっている時間は本当にもったいないです。歳を取るほど入りにくくなるので、早く行動するべきですね!

■ atusは無料説明会を随時開催
atusではアフィリエイトを初めてみたいけど、自分でもできるかな…と思われている方に向けて無料説明会を開催しています。
リアル会場では東京と大阪で、会場に来れない方にもオンラインで参加していただけるようにしています。
下記から日程を確認できるので、興味のある方は覗いてみてください。

初心者歓迎・毎月開催中!
来場不要・オンラインでも参加いただけます

取材を終えて

ノリさんは会社の仕事と、子育てをしながら、合間をぬってアフィリエイトの記事を書き続けてきました。

時間がない中でも、毎日コツコツあきらめずに続けて、ついに月10万円を達成されました。

それ以降、スキルも上がってきたのでこれからはもっと稼ぎたい!好きなジャンルやこれから売れそうな分野にもどんどんチャレンジしたい!とモチベーションもアップしています。

僕自身、atusのコーチをしているので断言しますが、40代、50代でも、アフィリエイトのスキルは十分身につきます。

ノリさんのように成功してから生きるモチベーションや楽しみが倍増している人もたくさんいます。

年齢を問わず、始めたいと思った時がベストタイミングです!

atsu公式サイトに、スクールの料金や指導内容、さらに無料説明会の日程についても詳しく書かれています。

40代,50代でアフィリエイトをはじめて成功するの?50歳・副業アフィリエイターに聞いてみた!

人気のアフィリエイトスクール講師が解説!
初心者向けアフィリエイト徹底ガイド