アフィリエイトのやり方。初心者が個別のアドバイスで稼ぐ道のりを一挙公開!

開校日の個別サポートではatusのコーチが
atus参加者へ稼ぐ道のりをアドバイスしています。

アフィリエイトの悩みや質問に対するコーチのアドバイスを紹介。

また毎回開催されるミニセミナー(稼ぐためのコツなど)や開校日ごとのサポート雰囲気を更新、発信しているページです。

2022年5月15日(日)大阪・本町校の開校日

ミニセミナー

atusサービスのフル活用法

atusにはたくさんのサービスがあります。マニュアルや毎月1回受けられるコーチからの個別サポートはもちろん、「なんでも相談会」、記事を書く準備コースなど、atusに参加したらどなたでも利用できる活用術を改めてお話ししました。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問検索意図がズレているって、どうやったらわかるんですか?

藤井 史郎コーチ:自分が書いた記事をまっさらな気持ちで読み返してみること。その時にキーワードで検索した人の気持ちになってみましょう。
記事を読んで検索した人の悩みが解決されていないなと感じるなら、きっと検索意図からズレているはず。
その繰り返しで意図のズレを修正しましょう。自分の記事を見直すのはとても大事な作業です。

質問:検索ユーザーのことが想像できないことがあって

木戸 愛子コーチ:ユーザーの解像度って大事です!
ユーザーの解像度が低いとぼんやりとした記事になりがち。
検索ユーザーが「なぜこのキーワードで検索したのかな?」ってもっともっと深く想像して欲しいです。
年齢層、背景など研究して、明確に想像できるユーザーを設定して、その人に向けた記事を書いていくことが大切です。

2022年5月14日(土)大阪・うつぼ本町校の開校日

ミニセミナー

WordPressでのサイト構築について

atusではWordPressでサイト構築することを推奨していくことになりました。

構築を進めるにあたってのマニュアルページの案内、記事を書いていく上で内容の質が大切であるなど、アフィリエイトの本質についてもお伝えしました。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問始めたばかりですがどんな案件がいいのか迷ってしまいます…

富井 健二コーチ:とくに始めたばかりのころは案件のことって知らないことも多いですよね。
atusでは毎月新着案件セミナーを開催しています。新着案件について詳しく話ししているので、単価やキーワードの調査について学べますよ。案件を見る癖をつけるようにしていきましょう!

質問:WordPressでサイト構築って難しくないですか?

高野慶子コーチ:atusではWordPressでサイト構築を簡単にできるように、マニュアル内に必要な手続きなど詳細に書かれています。その通りに進めれば難しくありませんよ。
あっという間にサイトが構築されるので記事を書いていくことがどんどん楽しくなっていきますよ!
WordPressはできることが増えるののでアフィリエイトが「楽しく」なるんです!

2022年4月24日(日)東京・高田馬場校の開校日

ミニセミナー

記事を書き始める前にやっておこう「案件調査のコツ」

マニュアルにも記載がありますが、アフィリエイトは検索した人の悩みを解決する記事を書いていくことになります。自分の案件について、店舗があれば足を運び、商品があれば取り寄せて体験する、公式サイトに掲載していないことを問い合わせしたりインプットはとても大事です。

今回のミニセミナーは、コーチから調査方法をお話しいただきました。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問事前に案件調査した内容を盛り込んでしまい読みにくい文章になってしまいます…

平賀 明彦コーチ:そんなときは、atusが用意しているオリジナルの「記事チェックシート」で自分の記事を見直してみてください。記事を見直すポイントが書かれているので足りないことや、削った方がいい箇所がわかるので、ぜひ活用してください。

質問:リライトのやり方、タイミングがわからず、いつやろうか悩んでいます

大鹿 悠大コーチ:今までに書いてきた記事でインデックスされていないものを、今の知識と実力でリライトしてみましょう。そうすると知識も情報も更新されるのでインデックスされることも多いです。まずは50記事程度書けたら、過去の記事に戻ってみて最新の知識でリライトです。そのときも「記事チェックシート」を使って見直すといいですよ。

2022年4月9日(土)大阪・うつぼ本町校の開校日

ミニセミナー

初発生やtuki5を目指す人に必要なこととatusの活用方法

始めたころは「わからないことばかりで不安だった」と言うコーチに、初発生や月5万を目指す人へのミニセミナーを開催してもらいました。

コーチのアドバイスを素直に実行することが一番大事。またミニセミナーの過去動画を隙間時間で視聴。atus参加者との交流も活用しよう!というお話に参加者も納得していました。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問書いた記事がユーザーの読みやすい記事になっているか、自分ではわからなくて…

榎 彰吾コーチ:まずは、自分的に読みやすい他の人が書いた記事を読んでください。次に自分の記事を読み比べてどこが違うかな?と考えます。
自分でも違和感を感じたら、きっとユーザーも違和感を感じています。その違和感をなくすように記事を作成することがとても大切です。

質問:記事の内容がブレていると言われます、どうしたらいいのでしょう?

相川 愛美コーチ:その商品を申し込む直前に悩みそうなキーワードを決めたら、そのキーワードで検索してきたユーザーにはどんな意図があるのか予想してみましょう。 ユーザーの検索意図をあらかじめ考えておくことで、構成がぶれにくくなります。ユーザーの知りたいことを書くということを意識してみてください。

2022年4月3日(日)大阪・本町校の開校日

ミニセミナー

自己クリックによる提携解除の可能性について

自分のアフィリエイトリンクを、自分でクリックしすぎると案件の広告主から提携を解除されることはないですか?という質問があったのでセミナーで説明しました。詳しく説明。

atus生が知りたい不安な情報も、ミニセミナーでコーチから直接説明が聞け、理解して納得して、安心して記事作成できるのは、スクールならではのメリットですね。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問書いていると内容がまとまらなくて読みにくくなるんです

宮崎 良太コーチ:自分の中の頭の中ではまとまってるけども、記事に起こしたときに、メリットやデメリットについて具体的にまとまってないと、記事を読む人が考えないと理解できない文章になってしまいます。まずは書き始める前に自分の頭で考えていることをきれいに整えて、誰が読んでもわかりやすい読むことにストレスがない文章を心がけてください。

質問:やる気が継続的なくて、モチベーション上げるときはどうしていますか?

中矢 郷コーチ:稼ぎ始めた方から出てくる言葉はとても力と勢いが感じられます。atusのアフィリエイトラジオなどでインタビューも配信されています。試聴するとモチベーションもきっと上がるはず、おすすめです。

2022年3月27日(日)東京・高田馬場校の開校日

ミニセミナー

PREP(プレップ)法とは?

結局何が伝えたかったのか、自分でも迷う時ありませんか?そんな悩みを解決してくれる、読み手に伝わりやすい、わかりやすい文章が書ける「PREP法」について、セミナーしました。

最後には参加者それぞれが、PREP法を使った簡単な文章を書いた楽しい時間となりました。

個別サポートでのコーチのアドバイス内容

質問ひさしぶりに開校日に参加したけれど、何から再開したらいいですか?

大鹿コーチ:まずはatus独自のマニュアルに、もう一度立ち戻って目を通してみてくださいね。atusのマニュアルは世の中のアフィリエイト事情に合わせて、常に更新し続けているんですよ。

質問:なかなか記事の方向性に自信が持てなくて…このままでも大丈夫ですか?

平賀コーチ:1年間ずっと記事を見せていただいてました。発生に繋がる記事も書けるようになっていて、とても成長しておられますよ!自信を持って大丈夫。僕もコーチとしてやりがいを感じられています。がんばっていきましょう、応援しています。

2022年3月12日(土)大阪・うつぼ本町校の開校日

ミニセミナー

案件の選び方について

書きやすい案件(商品)がいいの?売りやすい案件なら稼げる?たくさんあって迷ってしまう…。「選べない!」悩みというatus生もチラホラ。案件選びのコツをコーチが教えてくれました。

コーチが個別サポートでatus参加者に掛けた言葉

質問:なかなか記事が書けなくて…、コーチはどうしていますか?

佐藤コーチ:記事作成がなかなか進まない…、僕もそういう時もあったのでとても共感します。まずは、本当に小さな目標でいいので「ユーザーページにログインする」「パソコンを立ち上げる」などでコツコツとアフィリエイトに向き合うことを習慣化しました。小さな一歩でも積み重ねていきましょう。

質問:成果が出なくて、やり方が合っているのか不安です。

塩谷コーチ:置かれている環境はそれぞれ違いますが、みなさん頑張っておられるなと感じました。たしかに、思うように成果出ない時に「意味あるのかな」と立ち止まりがちですが、確実に意味のあることだと自分を信じて、続けてくださいね。応援しています!